レイの礼儀

帰宅命令、出し惜しみするな!! 

2018年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

入場規制で大混雑…渋谷駅前から中継
1/22(月) 18:24配信
 日テレNEWS24
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180122-00000082-nnn-soci

間一髪セーフ・・・

スリップ、渋滞、ラッシュ、入場規制・・・
どれにも巻き込まれないで帰宅したけど、
それは帰宅命令・・・ではなく、
強行帰宅・・のようなもの。

うちの会社、他所の会社に洩れず、危機管理が乏しくて・・・
社長や重役がのんびりしてるのか気が付かないのか・・?
「帰っていいよ!」
のアナウンスが午後2時を回っても無い・・・
社員さえも
「雪凄くなってきた!」
の反応あるくせに
「帰った方が・・」
の声、何で無い???

抑々女子社員達だって心配じゃないのかな??
ってイライラしても仕方ない・・か?
(全員ではないが)どうせ奴らのほとんどが、家がさほど遠くないか、徒歩で帰れるか、
の会社なんだよね、ここ。

それならと
「電車組はもうそろそろ危険ですよね?」
と専務に言ってみたら、やっと
「では遠い家の方から」
もっと家が遠い同僚居るけど、速攻で会社出た。

普段から、
「お先に失礼」が言いにくい会社って
やり難い・・


Boney M. - Gotta Go Home (Long Version, 1979)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR

上部へ