メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

連休? 

2010年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんでもかんでも参加のパート?です。

5/2は奈良の1300年遷都祭に行ってきました。

絶好の春季フェア用天候で我が家を8:30スタート。

?京都駅の改札から満員でした。



?更に近鉄西大寺から会場平城宮跡までは
 シャトルバスはなかなか乗れずほとんどがウオーキング。
 (普段の鍛えた脚力で15分余り)
 2列3列前後びっしりでいちにいちにでした。
 


?会場到着しました。
 ・広い会場に
 ・朱雀門/大極殿/遣唐使船展示
 ・どっちから回ろうかな???

*迷った挙句まず遣唐使船へ
  (最近の歴史本読書の興味より)


 *10時には会場近辺着でしたが歴史観の整理券は配布完了済み。
  次回は13時配布との事。

 *電車の混雑を避け全体をしっかり観賞するには、平日観賞
  早朝(会場9時着)観賞を計画することが無難です。

?次に朱雀門へ
 *会場近辺に飲食・お土産店豊富です。



 *マンとくん???にもご挨拶しました。




*快晴の中で朝からのウオーキング。
 ちょっと一休みでビールと焼きそば。
 ゆっくり腰かけ一休みでした。

?休憩後「大極殿」へ

広い平城宮跡へ堂々の風貌でした。




*セント君にも挨拶です。


 *背景の木立の向こうは若草山も望見できます。

都合会場内でのトータル時間約3時間。

少々混雑しましたが

・天気良し、ウオーキング良し、イベント楽し、出会いあり

      満足満足!!


で帰路につきました。合計18000歩の一日でした。





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ