メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

沖縄沖を航行 

2018年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月30日(3日目) 沖縄沖航行
4人部屋の生活はなかなか慣れない
特に就寝と起床時間がそれぞれ違うのが大変だ
私の眠りは浅いので、少しの物音で目が覚める
朝の洗面やシャワー時間も調整が大変


乗船初日に2段ベットの上か下かをあみだくじで決めた
幸運にも私は下に、Tさんは上になった
就寝時間(消灯)を11時と決めた
部屋の決め事はこの二つである




30日の朝は奄美大島沖を航行
お天気は芳しなく、小雨と曇り空である
船の振れもそこそこあり、船酔いをする人も増えていた
もちろん、私はカプセル型の酔い止め薬を着用し、万全でした



船外は寒く景色を楽しむのは・・・・残念!



デッキの手すりの白い物は・・・塩


今回のクルーズは年始・年末
若いファミリーがたくさん乗船していた
未就学児と小学生合わせて100名ほど
10代と20代が200名と
乗客1000名の中、子供や若い人が多い
船内で子どもたちが走り回っている


明日は台湾の基隆に着く、長期のクルーズと違い
洋上での日数が短く少ないので
落ち着いて”ヨガ”や”ダンス”や”太極拳”を習うのは難しい

言い訳では無いが、今日の予定もあまり興味深いものが無い
9時30分からの関野吉晴氏の「グレートジャーニーヒストリー」の
講演を7階のブロードウェイに聴きに出かけた
この話はテレビなどで観たことがあったが、講演はとても
面白かった


夕食後に「パフォーマンスステージ」があり
ピアノ弾き語りで佐藤ひらりさんが出演する
食後急いて席を確保するためにブロードウェイに並ぶ



いつもの夕食(低カロリーで消化しやすいですね)



開演前、一等席を確保して待つ


佐藤ひらりちゃんは高校生で生まれつきの全盲ですが
その歌声は・・・とてもきれいな声です
”アメージンググレース”から”美空ひばりの歌”
そしてオリジナル曲とその美しい歌声を聴かせてくれました


もうひとつ傑作なイベントがあった
それは今回のクルーズディレクターの田村美和子さんの
あなたの知らない世界「宝塚歌劇団編」
これが22時30分から・・・就寝時刻だ
でも聴きに出掛けた
これが大変面白かった
彼女の宝塚歌劇団への思い入れが面白可笑しかった
また彼女自身、宝塚の男役の様にスマートで格好良い女性である


真夜中12時に就寝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ