メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

元キャンディーズのスーちゃん 

2011年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、朝から雨が降っていたけど行ってきましたよ〜♪首の痛みがまだ引かなくて首枕をして車に乗り込み、海津大崎はマキノ側から木の本方面に一方通行で雨降りとあって渋滞にもならず、ゆっくり見られました。フロントガラスの雨粒が写ってしまいお見苦しい写真ですが雰囲気だけでも伝われば良いな〜と思います。桜のトンネル満開の桜奥琵琶湖パークウェイ奥琵琶湖パークウェイより対岸を望む道の駅だ〜いすき(*^。^*)湖北みずどりステーション新鮮なお野菜を沢山仕入れてきました。余呉町はごろも市にて興味ある本を発見!!これを頼りにぼちぼちと名所旧跡を尋ねたいな〜はごろも伝説余呉湖畔にある天女がはごろろもを掛けたと言われる柳の木余呉から我が町を通り過ぎて一路小浜方面へ途中昼食に寄った「ブリック ハウス」美浜町駅近くの雰囲気の良いお店2時過ぎだったので客はごくわずか。日替わりランチ海老フライ、ヒレカツ、チキンカツ、サラダ、イカのマリネ風と3種類のパン。外はカリカリで中はふわふわモッチリで美味しいパンでした。焼き立てパンやラスクも購入出来ます。新しい道の駅発見道の駅 若狭おばま一月ほど前にオープンしたとの事いよいよ最後のお花見小浜「妙祐寺」のしだれ桜(天然記念物)残念ながら散った後でした(x_x;)シュンでも枝先にはまだ残ってる花もありました。息子は数年前に満開の時に見てるのでがっかりしたようですが私はこんな巨木を今まで見たことがないので結構嬉しかった\(^O^)/楽しい旅ができました(^^♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ