メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日常生活開始 

2018年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

正月気分もほぼ抜けきって、昨日から隠居生活の開始です。
隠居と言うと、何もせずに自宅待機?引きこもりを想像するでしょうが、最近の高齢者と言われる世代は結構活発に動いてますよね。
文化的な趣味、スポーツなどの身体を動かす趣味、旅行などと時間を有効に活用しています。
私はもっぱら、スポーツと旅行が中心ですが、人との関りを重視しています。
出来るだけ多くの人と接点を持ちたいと思って、OB会や同窓会、同期会などにも積極的に参加しています。
そんな関係で月に数回は都内に出かけていきます。
電車賃も結構かかります。(往復2,000円程度)
40年以上通勤したので混雑には慣れている?
そんなことはありません、耐えれるようにはなりましたが、苦手なのは間違いありません。
出来るだけ、時間に余裕をもって、すいてる時間帯と電車を選んで乗車します。
これは過去の経験・ノウハウが生きてるかも。

早速昨日は体育館の申し込みとバドミントンの練習
たった1週間休んだけで、結構疲れた
早く日常生活になれないといけませんね。
身体と心(気持ち)が一体化しないと結果的に無理をしてしまいます。
「飛べると思った水たまり・・・」
サモンゴールドの宣伝にありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

飛べると思った水たまり・

孤狸娯里さん

水たまりなら失敗しても濡れるだけですが、私の姉は側溝を失敗して頭を打ち大変だったそうです。
若い時なら何のことも無いことが、年取って筋力が落ちているんですね。
気を付けましょう。

2018/01/11 11:49:07

PR







上部へ