メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

とびきり嬉しいこと。 

2018年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月4日本日よりリフォーム現場始動??皆必死で頑張ってくれてます^ ^今日はとびきり嬉しいことがあった。前職で私が19歳から25歳まで非常に厳しく鍛えられた第二の恩師[御年87歳]から突然電話があり、叱咤激励されるという^ ^この方は元某銀行の支店長、子会社の社長を経て、前職で出会う。当時は65歳で、めちゃくちゃ厳しかった。私は毎日怒られ、20歳で人生初の胃カメラを経験することになる。当時はほんとに大嫌いで、、笑笑いまは大好きです(*^o^*)第一の恩師からは、将来必ずお前のためになるから黙って5年付いて耐えろといわれた。逃げ出すことは絶対に許さないとも。※毎日逃げたかった(笑)今となれば第一の恩師と、第二の恩師のまるで正反対の性格・考え方を間近で見て学ぶことができて、私はかなり幸せ者。お金では買えない貴重な経験、学び。もちろん結果論で当時は毎日辞めたかった?第二の恩師は今も変わらず元気な声で激励の言葉をかけてくださる。私は第一、第二の恩師の教え[羅針盤]と自分の羅針盤を照らし合わせて歩む。不思議なもので、年末にそんな話をしていたら、今日の電話??本当に有り難いことです^ ^?グラード

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ