メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

あけましておめでとうございますm(__)m 

2018年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

今朝の大阪はとても寒い(>_<)霜も(>_<)
昨日は、私が住む南大阪でも小雪が散らちきます。
ニュースによると、「1月3日、大阪で初雪が観測されました。平年より12日遅く、昨年より6日遅い観測でした。これで、近畿地方のすべての気象台から、初雪の便りが届きました。」

午後から青空が見えて来ましたので、私は初詣に♪
護国神社へ♪
昨年の破魔矢を回収所に納めて、
巫女様がいる売り場へ。
昨年と同じものは売り切れ(>_<)
小さい破魔矢と縁起熊手を買います。
破魔矢とは?
一年の好運を射止める縁起物として初詣で授与されるようになった。(ウイキより)
縁起熊手とは?
福を「掃き込む、かきこむ」との洒落にことよせ「かっこめ」と呼ばれている。(ウイキより)

今年は変化に挑戦し、福を射止めて財をかきこむ、
これが今年の目標に決定♪

梅田に出て、ヨドバシカメラさんへ♪大勢の人だかりが??
初売り特価のタブレットが!私も衝動買い♪
今朝から更新プログラムをインスト中ですが・・お昼を過ぎても・・まだ95%(>_<)
日本橋でメモリーカードを2枚(128Gと64G)買い
ナンバのヤマダ電機さんで、初売り特価の電気カミソリも♪最後の1個\(^o^)/
現在使っている物は充電電池が弱ってきている(>_<)

ガード下に移動し・・お神酒を?
泡セットで、新年がスタート♪

相場格言では「戌は笑う」\(^o^)/
しかし、
私は株で大損したので手を出しませんが・・・

今年は汗をかいて・・・年末は?
思いっきり!笑いたいと思います♪

膝ではないから(爆)

今年も宜しくお願いしますm(__)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ