メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

今年も出来たね 

2017年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ロビン家恒例、年末大餅つきたいか〜〜〜い!
今年の助っ人は妹と姪っ子
息子が火の番人をしていましたが、思うように火が上がらなかったのを
ここで真打登場とロビンパパが出て来て、ちょちょいのちょいで
火力を最大にしてくれました。
息子が「おじいちゃんすげえ!!」と感嘆。
年季が違うからね。
つき立てのお餅を蒸かし用の火の燠(おき)で焼いて
お汁粉で頂きました。美味しかったです。
焼いている娘はちゃっかりつまみ食いをしております。

奥座敷、座敷の床前の神様へのお膳を作りました。
毎年どうやるのか忘れてしまうのですが、娘が私の7年前のブログの記事を見つけ出し
「こうやるらしいよ!」と教えてくれました。
お膳の向こうの想ちゃん!
びっくりしてないで、ちゃんと覚えていてね!

一日中、休む間もなく動いていた私ですが、夜はだぁりんと久しぶりのCaf? goosで
一息つきました。いよいよ今年も残すところ一日だ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ