メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

職場から戻って・・・ 

2017年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下4℃〜氷点下1℃予報で、現在は氷点下3℃の真冬日予報です。

そして・・・
今朝の7時頃は猛吹雪だった札幌・・・
一瞬の晴れ間を見て大急ぎで職場に向かったsatochinです。
今日明日は自宅待機のお仕事ですが、ただ17時まで家に居たら良いと言う仕事ではありません。
朝は職場に行って機械のウォーミングアップ、そして透析患者さんの胸部写真撮影の仕事が待っています。

職場は・・・
今日から明けて3日まで年末年始でお休みとなっています。
二次救急の当番医ではありませんが、この期間は一時退院出来ずに残っている患者さん、盆正月に関係なく透析を
受けに来る患者さんのために、病院独自ですが交代で各部署は待機体制を取っています。

一般の患者さんは・・・
札幌市で対応している一次救急指定病院や夜間救急指定病院に向かうのですが、自分のところの患者さんに関しては、
それぞれ各病院独自体制を取っているところが多いですね(^○^)

今朝は・・・
吹雪の合間7時15分頃に職場に向かって7時40分頃着、道路は車が全然走っていなくてさすがに年末ですね
ウォーミングアップをして、8時半に透析患者のPRE胸部写真を7名撮影して、入院患者の状態を看護師さんに確認。
落ち着いているとの事で、少し前に家に戻ってきました。

このあと15時過ぎに・・・
また職場に行って透析患者さんのPOST胸部写真の撮影がありますが、これは二次救急で一緒だった後輩の、
担当になります。
待機の仕事も午前午後に分けると責任も気持ち半分になるので、後輩と相談してこう言うパターンにしました。
まぁ〜それでも17時まではそこそこ緊張していますが・・・

明日までこんな感じ・・・
現役時代は毎日これが続くわけですから、ストレスが溜まりそうでしょ
だから60歳で辞めようと思ったのかな

お馬さんは撃沈、900円のマイナスでした。
予想したお馬さん1着〜6着まで入っていますが、馬券購入の仕方に問題がありでした。
まぁ〜それでも当たらずも遠からずでした、急遽参加でしたから、まずまずかな・・・

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ