メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

ハッピークリスマスホームパーティー♪ 

2017年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 After Merry Christmas〜!みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになられましたでしょうかね私は12月24日(日)のクリスマスイヴは、今年はハッピークリスマスホームパーティーでした今年のクリスマスイヴは、地元の友人がお家にご招待してくれるということになりまして、友人と友人の高校3年生の息子くんと私で、お寿司&クリスマスケーキを食べて、ワイン&ノンアルコールビールなどで乾杯しました昨年のクリスマスは、私がフランス料理店で私と友人と息子くんで、クリスマス特別フルコースをご馳走しましたので、今年は友人にお寿司やクリスマスケーキと飲み物をご馳走になりました私は手土産にワインを持っていきましたよサッポロビ−ルから発売されている、甘口で5%とアルコール度数が低い赤ワインが売っていたので、通常ワインはアルコール度数が10%以上あるので、これなら甘口だしアルコール度数も低いので軽めに飲めるなと思いこれにしました。お寿司も美味しいお持ち帰り寿司のお店とのことで、友人が豪華なお寿司を予約しておいてくれたのを友人と車で受け取りに行ったら、やっぱりクリスマスなので予約も多いでしょう、たくさんのお客さんが受け取りに来られていましたよ。クリスマスケーキも友人が、JR北浦和駅前のボンドールという人気のケーキ屋さんで、ホールのクリスマスケーキを予約しておいてくれて、受け取りに行っておいてくれました。サンタさんのマジパンとMerry Xmasのチョコレートプレートとヒイラギのお飾り付きあ、あとフルーツの盛り合わせも用意してくれましたサンタさんとMerry Christmasのシールが貼ってある ちょうど16日(土)は、息子くんのお誕生日でもあったので、お誕生日お祝いも兼ねてのハッピークリスマス〜で乾杯しました私は車なので、ワインは2口3口程度で、あとはアサヒのスーパードライのノンアルコールビールを飲みましたよ。手土産のサッポロビールのポリフェノールたっぷりの赤ワイン、甘口で酸味もなくキツくなくて、これは飲みやすくてかなり美味しかったなぁ。お寿司もネタはとても良くて美味しくて、コリコリした数の子の抜群の食感でお寿司全体のネタの良さがわかりましたね。クリスマスケーキはホールの苺ショートケーキで、スポンジも生クリームもフワっと軽くてキレがあって甘すぎず、さすがは美味しくて人気のお店だけのことはありましたねキャンドルを5本点灯して、きれい  クリスマスにホームパーティーなんて、もう何十年とやっていないと思うので、息子くんのお誕生日も一緒に、素敵で美味しく楽しいクリスマスイヴの夜になりましたよ忙しいところ、いろいろと用意して準備してくれた友人と息子くん、ありがとう!美味しいお寿司とホールのクリスマス苺ショートケーキと飲みもの、ゴチになりました〜 Happy Merry Christmas Eve Night 2017,Memories

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ