メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

暖かい気持ちの良い冬の晴れの日 

2017年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は歩き会に行きました。

吹田の町をぶらり〜旧仙洞御料庄屋屋敷と浜屋敷を訪ねて
歩行6キロでした。

京都線(東海道線)吹田駅10時集合
吹田駅 常光円満寺 旧西尾住宅 蓮光寺
浜屋敷 吹田の渡し跡 高浜神社 吹田駅

吹田の町を歩くのは初めてです。
大体の町の様子は事前に調べました。

私の心配は歩けるかな〜〜でした。
今日はかなりゆつくりと見て回りました。

でついて行くことができました。
常光円満寺
立派なお寺でした。
旧西尾家住宅 立派なお屋敷 重要文化財団
ここはボランティアの方に案内していただきました。
立派なつくりでした。
見どころいっぱいでした。

浜屋敷 ここでもボランティアの方にお話をしてもらいました。
だんじりの立派なのをみせていただきました。
吹田の渡し跡
高浜神社
大木がありました。

吹田のアサヒビールの見学をしてからビールを飲ませてもらいました。
こういうのも面白いですね〜〜
ビールの注ぎ方まで実演していました。

万博記念公園 太陽の塔 これができた頃を思い出します。

この街もまだまだ見どころがありますね〜

心地よく疲れた日になりました。

今日も終わりになります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ