メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

インフルで ボラは中止で 無事祈る 

2017年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



介護施設のお年寄り 十分な態勢で生活環境は管理されている
とは言うものの 年齢的にも私たち健常者と比し 体力的には劣っていることは否めない
私でも介護状態に陥れば 運動不足も勿論 精神的にも明るく維持できるかは自信が無い
?
毎年 私が訪れる どこかの施設でインフルエンザ発生の報が入る
ボランティアや外部訪問者との接触は 蔓延を怖れ中止をする
内部でも 普段からマスク着用や 手洗い励行など実施はしているが難しい
?
介護状態で 心身衰えて行くお年寄り 私もいずれ同じになる
あの 皆さんの笑顔が早く回復されることを 心から願う
インフルエンザ 今冬も猛威も予測されるが 皆さんも罹らないよう祈るばかりです
?
今日はウォーキング 家から歩いて14000歩コースをご紹介します

都立亀戸中央公園 昔は 日立製作所の広大な工場がここにあった

松も虫除けのわらを捲く

東武・亀戸線 最近レトロ型車両を走らせています

京島・向島地区は入り組んだ道路が多く 火災防止には特に力を入れている

老舗もしっかり地元に生きている


先日寄った 古民家カフェ みつき あんみつを食べた

家々の鉢植えも道行く人に楽しい




スカイツリーは どこを歩いていても風景に入って来る

牛嶋神社 この鳥居に注目 袖鳥居は全国でも珍しい

隅田公園 わずかな紅葉

雪吊りの作業をしていた

ここは静かな一画 元は大名の屋敷跡

カモ 鳩 ゆりかもめ みんな仲良く

つつじ 季節を忘れたかな 一つだけ咲いていた

スカイツリー駅が奥

隅田川を挟んで 向こうが始発駅の浅草


うたごえ仲間から 鳥取の西条柿 あんぽ とろりとする甘さ 疲れを忘れる
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ