メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

嬉しいニュース 

2010年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




腹の立つニュースが多いですが、
良いニュースがあったので、
取り上げてみました。

一つ目は、
緑内障治療に有効か?というニュースで、
mixiのコミュで書き込みがありました。
東京都の神経研というところの研究員が、
アメリカの大学などと一緒に研究を進めた結果、
マウスの視神経の軸索の再生に成功したというものです。
この研究所は、3年前に、
正常眼圧緑内障のマウスを作っており、
これからの研究の成果が上がることが期待されます。
私には間に合わないでしょうが、
20、30代の人には、朗報が届くことを期待します。

二つ目は、
遼君が驚異的スコアで逆転優勝。
午前中に、ゴルフ雑誌のネット速報で、
4番までに3つのバーディーというのを知っていましたので、
今日は頑張っているなぁ、と思っていました。
テレビの放映が始まって、快進撃を知りました。
ゴルフをやる人なら、誰しも驚くと思いますが、
58というスコアも、20パットも、12バーディーも、
驚異的です。

三つ目にタイガースの怪進撃を上げたい人もいるでしょうが、
私は、二つで終わりです。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ