メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

星野仙一 元監督の名言♪ 

2017年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日も都合により、前記事に引き続き、名言シリーズで失礼いたします。今日の名言は、日本プロ野球、中日ドラゴンズ、阪神タイガース、楽天ゴールデンイーグルスの元監督を歴任された星野仙一さんの言葉です そうですね確かに、迷ったり苦しかったり、辛かったら、立ち止まるのではなく、逆に前にえいっと進んで一歩踏み出してみると、未来が開けるのかもしれませんね。でも、そうはおっしゃいますけど、迷ったり苦しかったり、辛かったら、言葉で言うのは簡単かもしれませんけど、前に一歩進んで踏み出すという行動はなかなかできないと私は思いますね〜。どうにもならなくて苦しんでいるのだからこそ、前に進めないのであって、辛いときに前に進もうなんていう気はなかなか起こらないというか起こせないですよね。確かに、星野さんのおっしゃることは一理あるのは分かりますけど、実際の行動にはなかなか移せないのが実情じゃないかとも思いますね。そして、後悔するのは、辛くても前に進んでみて、そしてどうなったかの後でよいということですよね。  ん〜でも、このお言葉はわかりますけど、そういう状況、状態の時にはなかなか前には進めないというのが実態じゃないでしょうかね。えいっと前に進んでみたら、意外と気が楽になったとか、そういうこともあるかもしれませんので、「迷ったり苦しかったり、辛かったら前に進む」ということも頭の隅には思っておいてよいでしょうねTHE ALFEEの高見沢俊彦さんがいつもおっしゃっています、「悩んでもいいけど、苦しんではいけない」というお言葉は、私はいつも心に留めていますよ迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。− 星野仙一 元監督 −

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ