メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

小さな家族たち 

2017年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝6時の気温零度〜最高気温13度。
青空の一日だったけれど寒い〜!

今朝は8時前に家を出て、飯田橋のルーテルセンター教会へ〜。
寒さのせいか坐骨神経痛がじわじわと動き出して〜。

教会で今日はアッシャーの当番日でした。
脚を痛めてからず〜っとアッシャーは担当してなくて
3年ぶりくらい〜。

礼拝の中での案内係で二人で担当。お相手は元気溌剌の方で
動きも早く、私は足が思うようにスタスタ行かなくて遅れがち。

でも何とか終わりました。

礼拝堂はクリスマスツリーの飾りつけもされ、これからは
クリスマスを迎えるイベントが多くなります。



教会でランチに炊き込みご飯〜。美味しそうだったけれど
食べないで帰宅。

教会の近くの通り道でツワブキの花が元気!





先月末から我が家の猫たちが次々と風邪をひいてターくんから
始まり、かえで、さくらと〜かかっていないのはボスの
クーたんだけ(=^・^=)

(クーたん)

たーくんもかえでもすぐに治ったけれど、さくらは5日間
病院へ通い詰め。
食が細いさくらは体も華奢で、熱が40度を超えてぐったり〜。
座薬を入れても下がらず、食事も水も飲めなくて病院で毎日
栄養剤や補水の点滴をしてもらい、今日も病院へ〜

熱は39.5分まで下がってきて、1?食べると5キロのカロリーの
栄養剤を貰って少しずつ補給。

まだじ〜っとしたまま。食べるのも飲むのもいや!!

夜中の運動会大好きニャンコが静かなので他の猫たちも
みんな静か〜。

早くに元気になって欲しい毎日です。

ご訪問有難うございます。
コメント欄はお休みさせて頂きます。

(皇帝ダリアがまだ元気に咲いています)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ