メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の野草は庭の「キクサキイチゲ」です。 

2017年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は雪後晴。

久々に積雪の朝です。

13cmくらいかな朝ドラを見たあと除雪機で除雪しました^^
その時間には隣近所はすでに除雪が終わっていました^^;;
なにせ体調を見ながらでないと,食後が一番厄介なので・・・・^^;

今日の写真は我が家の野草園年々増えている「キクサキイチゲ」です。
真っ白い綺麗な花で金鳳花科イチリンソウ属の多年草です。
山野に自生していますご近所さんから八重をもらいましたがこちらはなかなか増えません,増えるのを楽しみにしているのですが^^

花言葉「静かな瞳」「追憶」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ