メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

京都喫茶 秋! 大山崎山荘美術館 喫茶室へ・・・♪ 

2017年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「7つの音」
コーヒー風味の焼き菓子に少し苦めのコーヒーシロップを染み込ませて、バターの風味豊かなクリームで挟みました。北イタリア生まれのデザート、ティラミス風の仕上げです。1984年の作品《7つの音》を表現したオリジナルケーキです。



「花降る日」
南イタリア原産のリコッタチーズをたっぷり使用したチーズケーキに、赤ワインで漬け込んだレーズンを混ぜ込んで焼き上げました。
1977年の作品《花降る日》を表現したオリジナルケーキです。

期間限定メニュー
リーガロイヤルホテル京都 特製
「有元利夫 −物語をつむぐ」限定ケーキ

 館内は撮影禁止

ケーキの写真撮ってもいいですか?
はい、どうぞ、どうぞ・・・

ケーキだけ撮らせてもらった。

前回来た時は空いていたのに入らなかった。
今回は紅葉の時期で混んでいたけれど、名前を書いて順番待ちして入った。


11/26〜11/28

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ