メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫たちとの1日 

2017年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年の12月は孫たちとの1日で幕を開けた。
 東京で所用があったのだが、12月のなると飛行機の便が撮り難くて1日前の朝一番の便で上京したのである。
 
?
 飛行機の窓から見えた富士である。
 8時には羽田について、横浜まではバス、横浜からは相鉄を乗り継いで、
?
 
?
 この日の最後の締めは、湘南台の焼き肉屋に孫たち二人を呼び出して
?
  
?
 ヨル11時半に、遅い夕食を終わって、長い1日が終わったのである。
 左から娘の長男 門野力也  息子の長男 古谷仁 
 二人とも慶応大学湘南キャンパスに通ったので、この湘南台は縁があるのである。
?
   
?
?
  朝、10時前には、湘南台に着いて、 まず門野力也を訪ね、昼飯はこんな鴨南蛮
?
   
?
   
?
 そのあとがコレ
 何のことかお解り難いと思うが、孫・力也が私のためにテレビのゴルフゲームを彼にとっては大枚4000円をはたいて登録してくれたのである。
 
?
  
?
  なぜか、その理由がお解り難いと思うが、この日力也は5時から9時まで『塾の先生』のアルバイトがあって家を4時には出るという。 4時から夜の10時までいないので私が独りになってしまうので、鎌倉にいる孫・古谷仁に電話して出てこれないかと言ったら6時からなら大丈夫だというのである。
 4時から6時までの2時間、この『ゴルフゲーム』で時間を潰せというのである。
 ソノ好意に甘えて、2時間たっぷり楽しんだお蔭様で、ゲーム上だがどんどん優勝して5段位を獲得したのである。
?
 6時にはm 古谷仁がやってきた。
 力也は10時には戻るので、10時から一緒に飯を食おうということにした。
 それまでの4時間をどうするか?
?
 『いい温泉』 それも有馬の湯があるから、そこで風呂に入ろうということにした。
?
 
 
 そこでたまたま慶応のダンス部の女子大生に出会った。
 仁の後輩である。 Facebook で私と繋がっていて、私のことよく知っていた。
 お名前をお聞きしたのだが、失念してしまった。  ・・・あいさんあと思うのだが・・・
?
  
?
 ホントにいい温泉だった。
 休憩所もいい環境の部屋があって、4時間『いい時間であった』
 古谷仁 今、ダンスの関係の 本の出版に一生懸命なのである。
?
???
?
?そんな話をしていたら、あっといまの4時間だった。
?
 孫4人のうちの二人の『長男』である。
 私も『長男』なので、3人の長男が集まって、焼き肉を杭ながらの『長男談義』長い1日が終わった。
 ちょっと世の中の『おじんと孫』の関係ではなくて、結構『トモダチのレベル』だと私は思っている。
?
 突然の呼び出しにも、古谷仁は気分よくバイクに乗って鎌倉からやってきた。
 バイクに乗ってきたので、アルコール抜きの焼き肉だったのだが、なかなか想い出に残る『いい1日』だったと思う。
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ