メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

山本隆 と 歳森康師 

2011年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 4月に入った。 春である。
桜も咲くし、プロ野球も始まったし、レースも始まる。
4月24日は、三木アネックスパークでのON ANY SANDA がある。
先日は関東の山本隆ファンの加園さんから丁寧なメールを頂いた。
関東から参加されるそうで、お会いできるのが楽しみである。
 
 
★今年は幾つになるのだろう。
60おじさんとは言っているが、もう70の方が近いのではないかと思われるのだが、バイクに乗せると何故か元気である。
 
  motoyrs_spl 24日に行う「ON ANY SANDA」第1戦用に準備を進めているカワサキF21M(1968)のタンクが「パウダーコウティング・カトウ」から仕上がってきた、素晴らしい光沢だ。 約5時間前 webから あなたがリツイート



  

 
今朝もこんな風に、ツイッターでつぶやいていた。  今年からは懐かしいF21M に乗るらしい。
山本隆君が現役のパリパリのころ、神戸木の実のもう一人のファクトり―ライダーが、歳森康師君である。
たぶん彼がカワサキのファクトリー契約の第1号である。
ロードをやるときに金谷秀夫を連れ来たのも歳森だし、一足先に4輪に転向して、星野一義を4輪に誘ったのも歳森である。
天才肌のライダーだったのに目を悪くして引退してしまった。


そんな歳森康師だが、突如として、こんなブログでデビューしてきた。
六甲で仙人のような生活をしているらしい。
何をやらしても器用にこなす歳森らしいブログである。
 
山本隆君が見つけてきてコメントしている。
24日のON ANY SANDA には、遊びに来るらしい。
『カワサキの想い出そして未来』にも顔を見せなかったので、久しぶりに会うのが楽しみである。
 
40年以上も前のカワサキファクトリー、神戸木の実の、山本隆、歳森康師、金谷秀夫は、今思い出しても錚々たるライダーであった。
当時は、星野一義が彼らの弟分としてカワサキにいた。
なかなかこんな4人は揃わない。
 
つい先日、3月4日、「カワサキの想い出、そして未来」 での 山本と星野である。
 
ついでに、当時の仲間たち、金谷秀夫、星野一義、木村夏也、私、吉村太一、田中隆造。
みんな、それぞれいい年の取り方をしている。
 
今バイクでレースなどやっているのは、山本隆君。 (木村夏也も速いらしい。)
あれだけバイクを上手く乗るのに、ボールゲームは野球もゴルフもてんでダメなのである。
 バイクだけかと思ったら、釣りもするらしい。
 
★レースの方は5月には、こんなレースにも出るようだ。

先日、NPO The Good Times の総会を5月22日にしたいとピッたら、『その日ダメです。欠席です。』と言うものだから、5月29日にやることにした。
奈良まで遠征するらしい。
 
ON ANY SANDA を開催する、三木アネックスパークも、
この『チキチキVMX猛レース』を 主催するホーリーエクイックも。
どちらもNPO The Good Times の団体会員さんである。
そんなことでこんなチラシが我が家に送られてきたのである。
 
ちょっと奈良までは遠いな。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ