メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

野良猫でも、、、許せないなあ。。 

2017年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

熱湯を掛けるなどして野良猫を虐待死させたとして、動物愛護法違反罪に問われた元税理士大矢誠被告(52)の初公判が28日、東京地裁(細谷泰暢裁判官)であり、大矢被告は「生き物の尊厳を損なう行為だった」と起訴内容を認めた。検察側は懲役1年10月を求刑して即日結審した。 こんな記事を見つけた。どうしてそんなことするんだろ。。 先日、飼い猫にエアガン発射のニュースもあった。 好きで野良になったわけでない。。。根本は飼い主のわがままだと思う。 ペットが先に逝ってしまうのは寿命から仕方ないこと。 最後まで面倒見るのが飼い主の責任だと思う。 ペットも、信頼してる飼い主に捨てられたら。。。 猫も犬も同じ。他の動物も。。 一時の感情で飼ってほしくない。。 ずっと飼ってた犬。。子供時代、犬が悪さして父親が捨てた。。。10キロ以上離れた場所に。。 数週間後、戻ってきた。自分で歩いて、家を探したんだろうなあ。。外で遊んでた俺の姿みて、トボトボ歩いていたのが走り出して俺にきた。。抱きしめて泣いた。 それから数年後朝起きたら眠るように逝ってた。。。犬小屋で 泣いた。ずっと泣いてた。布団に潜って。 去年も、知り合いが飼っていた犬逝ったと連絡来てまた、泣いた。。毎日のように遊んでたから。。転勤するまで。。 感情あるんだから。。大事にしてほしい。。可愛がってほしい。。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ