メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

見た目には、決して華々しくない行為も、・・・(^^♪☆ 

2017年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


寓話を一つ ある日、レンガ運びをする3人がいました 彼らに通り掛かりの人が尋ねます 「何をしているんだい」 1人目は「レンガ運びだよ」と答えました 2人目は「壁を作っているのさ」 そして3人目は誇らかに「城を建てているんだ」と 見た目は同じ作業をしていても、心の持ち方一つでやりがいは大きく変わります 「何のため」という目的を考える人の心は、限りなく広がっていきます 大目的が確立してこそ中目的、小目的が明確になり、その方法もうまれるのです 高い志の大目的が定まればこそ、目の前にある中小の目的もまた、かけがえのないものとして輝きを増していきます 例えば、”大目的”を勝ち取るための中目的の一つとして「信頼輝く存在に」 そして、それを実現させる小目的が、「出会った人に、自分から挨拶をする人になる」 見た目には、決して華々しくない行為も、その人の志が高くあれば、生み出す価値は無限に大きくできます 崇高な目的観を抱きつつ、地道に、誠実な振る舞いを重ねるところに「道」は開かれると思いますよ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ