メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

歌舞伎町レジーナ クロスロックブログ

消費税 

2017年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


消費税についても教えてと要望があったので、書きますね。消費税はなかなか面白いよ。まず、2年前の売上を課税基準にするから2年前の売上が年間1000万以上なら今年分が課税される。ということだから、2年前にホストしてなければ今年1億売上があっても消費税はかからない。でも、2年前に年間1000万売上があれば今年がたとえ年間100万しか売上なくても消費税は課税される。もちろん、店変わったとかは関係ない。なんかおかしな話でしょ(笑)消費税は2年前の売上が基準になってる。簡易課税申告は5000万売上までに使えるけど一般課税申告のがホストには得だと思う。なぜなら、消費税も売上に課税されるわけでなく経費を引けるから。売上が300万しかなくてスーパーカーのカウンタック買えば差額の消費税はまたまた、税務署から還付。つまり税金戻ってくるんだよ(笑)まあ、いろいろ自家消費とかあるからまるまるじゃないけどね。俺的には去年の申告する時点で売上他全部わかるわけだからこの消費税の課税方式はおかしいと思う。2年前の売上とか言われてもね。稼いで辞めてる人もいるだろうし今は金使ってないかもだしね。御上の考えはわかりません(笑)さてさて今週も始まりましたね。俺も来月12月年末調整から3月確定申告が終わるまでめちゃくちゃ忙しいけど元気に頑張ります。アクアで週末一緒に飲んでくれたら嬉しいです。アクアのリンクはこちらから時間あるときメンバーやその他みてね。クリック宜しくアクア グループ来年拡大移転にむけて従業員も大募集です。応募まってまーす。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ