メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

DUBAI?旅・2 

2017年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




何でも世界一が大好きなドバイの国は、ドバイ・モールという巨大なショッピングモールの中に
世界一の一枚ガラスの水槽を持つ水族館を作りました。
そのガラス(と言っても、強化プラスチックだそうですが)を作ったのは日本の企業なんですって!
でも、その企業がアメリカにもっと大きなガラスの水槽を作っちゃたので、世界で二番目になってしまったそうな!

その水槽の先には、これは紛れもない世界一!
世界一高いビル”バージ・カリファ”がそびえたっています。

ドバイに来たら登らない訳にはいかない!世界一高いビル『バージカリファ』(828m)
AT THE TOP SKYのチケットで148階まで登れて高さは地上555.7m、世界で一番高い展望台です。
当日券だったので、展望台入場料も世界で一番高かったんじゃないのぉ????
一人500ディルハム
1ディルハムのレートは35円〜38円・・凄いでしょ〜(笑)




展望台から降りて、ドバイモールでお昼を食べました。
日本人ガイドの海野さんと一緒に入ったお店がなぜかモンゴル料理でした。
日本に帰ったら、角界のモンゴルが大変な事になっていましたが、
モンゴル料理はとても美味しかったです。
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ