メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

名古屋で同級会 

2017年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

名古屋で高校時代の同級会が開かれた
春にも集まって、今年2回目の集まりだ


東京から名古屋に出掛けるので
この機会に岡崎に居る大学時代の友人に会うことにした
1日早く名古屋に行き大学時代の友人に、翌日高校時代の友人たちに




高速バスで名古屋に
途中、富士山がきれいに

名古屋に着いて、友人と会って昼食を
その後は、行きたかった『トヨタ産業技術記念館』に出掛けた

トヨタ産業技術記念館


この”記念館”はなんと65歳以上は無料です
友人と「ラッキー!」

豊田式自動織機(型名は忘れました)


繊維機械館では初期の自動織機の実演を見せてくれます


この記念館はトヨタグループ発祥の地である工場跡に建てられている



自動車館


フォードの車を再現してるところの展示



トヨタスタンダードセダンAA型(1936年)


今でも通用しそうなデザインだと思った



館内はツアーを組んで説明してくれます
友人と私は、単独で回っていましたが、時々ツアーに混じって説明を
聴きます(笑)
2時間ほど記念館を見学して出ました
もっとゆっくり見学すれば3時間は楽しめますね
面白かったです


その後友人と夕食を一緒に、40数年振りかな?
彼とは大学時代車で九州などを旅しました
友人も酒を嗜みませんので、後はお茶し別れました


明日は高校時代の友人との再会です




宿泊ホテルは名古屋タワーの傍でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ