メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生を変えたければ「○○○」が有効です 

2017年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生を変えたければ「○○○」が有効です今に満足していますか?もし満足できていなくて、自分でも何かを変えなければいけない・・・と思いながらも、何を変えれば良いかわからない、という人にこんな方法がおススメです。それは「捨てること」です。 捨てるのは「モノ」に限りません。人との関係、今までの行動パターン、思考パターン、言葉遣い、習慣などもそうです。人は古いモノを捨てると自然と新しい自分になれます。モノでも、関係でも、今まで持っていたものを捨てると大きな空間ができます。それは場所の問題だけではなく、心の中にぽっかり穴空いたような状態かもしれません。でも、その代わりにその穴を埋めようと人は自然と動き始めます。すると前に進めます。また、脳がスッキリします。古い自分を捨てて新しい自分になりたいのであれば、「捨てる」のがベストです。持ち物だけでなく、古い思考回路や行動パターンや習慣も捨てていく・・・。もっと言えばそれまでの友人も捨てる・・・(まあ友人は一時的に疎遠になるというのが適切かもしれません)。住環境も捨てる(=引越しをする)・・・。大きく変わりたければそれくらいやらないといけません。そして・・・・・・何年後かに自分が大きく変わっていたら、過去に捨てたものとの再縁をそこで考えれば良いと思います。 面白いもので、仲が良かった友人や大切な人たちとはまた再会してしまうものです。本当に大切で必要な人は、自分の成長に合わせて必ず戻ってくるものなので安心ですし、戻ってこなければその程度のお付き合いだったと割り切れば良いと思います。  私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ