メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

辛坊治郎 

2011年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★Googleのこんなページに「急上昇ワード」と言うのがある。
昨日の夕方は『辛坊治郎』がトップに挙がっていた。
10位までこんな順序だが、時間が経つとすぐ変わってしまう。



1.
辛坊治郎


 
2.
サラリーマンneo


 
3.
タップス


 
4.
サンチュ


 
5.
阿比留瑠比


 
6.
ストロンチウム


 
7.
かばくん


 
8.
大地の子


 
9.
ビーカムトレードfc2


 
10.
髄膜腫



1日前はこんな言葉が並んでいた。



1.
アニータ


 
2.
ドーキンズ英里奈


 
3.
名前をなくした女神


 
4.
ホキ美術館


 
5.
森麻季


 
6.
福よし


 
7.
菅 有能


 
8.
柳田邦男


 
9.
脆弱


 
10.
ペルソナ4



「菅 有能」とは、Googleで検索しすると、「もしかして:菅 無能」と訂正してくれるのだ。 「菅 無能」で検索してる人の方が圧倒的に多かったのだろう。 ...
 脆弱とは - もろくて弱いこと、よく使われる用語だが、「きじゃく」と誤読されることが多い。とあるが、何処かの女子アナが将にそう読まれたのがニュースになっているのである。
前日のベストテ10がのうち、翌日には何も残っていないところが、『急上昇ワード』なる所以なのだろう。
私は、殆どの言葉が解らないのだが、時間があるので暇なときには検索で結構楽しんでいるのである。
それにしても世の中には、いろんなことがあるものだと思ってしまう。
 
★ところで、昨日のトップワード、 『辛坊治郎』だが、、
この秋行われる大阪の知事か市長選に立候補するのでは?  とぽ言うことで一躍トップに躍り出たのである。
橋下徹知事がこんな風に喋っている。
これは『ホンキ』である。
辛坊さんとはもう話がついているのだろうか?
 
お二人とも、『たかじんのそこまで言って委員会』のメンバーで、
その番組の中でもそれらしいことは、なんども話に出ていた。
番組そのものが大阪では、人気番組だし、二人が揃って出たら話題性抜群だし、当選はほぼ間違いないのだろう。
 
★ 果たしてどんなことになるのだろうか?
もし辛抱さんが、選挙に出るのなら、『たかじんのそこまで言って委員会』 は終わってしまうのだろうか?
それとも、司会者を代えて、続けるのだろうか?
二人が、知事と市長で大阪を引っ張ったら、テレビ番組を観ているよりオモシロイかも知れない。
 
地方行政は、こんな事が出来るからいい。
『官有能』などと言っていても、中央の国政はこんなドラスチックなことは不可能である。
 
★他の行政でも、これくらいのことがやれる首長さんに出てほしいものである。
今年の秋、大阪は注目だが、それまでにどうなるか?
『8割は決まった』 と思っている。
 
自民党や、民主党など既成政党は、どんな対応をするのだろうか?
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ