メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

墨汁 

2017年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



           
 今日の朝刊に載っていた墨汁の写真と、ペン先に付いた黒い墨で描かれたアニメ画
 写真にもあるように、どう見たって「黒い墨は黒い容器に入っているもの」ですよね
        
私が『チップ&カカオ』を描くのに使っている道具セットには、二つの墨汁の容器が入っています 
最初に買った黒い容器には・・何と!銀色の液体(墨汁)が入っていたのです(~_~)
黒だと疑わずに開封してしまったので、返品することもできませんでした〜
翌日、再度、文具店に行って表示をキチンと見ると・・何と緑色の容器が「黒」だったのです
誰だって「黒い墨汁は、黒い容器に入っている」と思っているはずですよね?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ