メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

清水宏保・元スピードスケート選手の名言♪ 

2017年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日の名言は、元スピードスケート選手で金メダリストの清水宏保さんの言葉です そうですね、まさにおっしゃる通り、ものごとを始めるときには大体が壁がありますね。そうそう、その壁を乗り越えるためには、まずはその始めた物事に慣れることが大事ですし、必要ですね。 それに耐えられない人は、そこでアウトになってしまいますね。 まずは何はともあれ「慣れること」これが一番必要だと私も思いますね。 慣れてしまえば、もうあとはその同じことを繰り返すだけでいいわけで、自分なりのやり方を見つけてしまえば、そのやり方の繰り返しですね。 慣れることが、壁を乗り越えるのには一番早い策だと思いますね ものごとを始めるときは壁があると思います。まず最初にそれに慣れるのに何日もかかる。 そこで耐えられずに駄目になる人は諦めるんです。俺には向いてないと。 でも、僕は慣れるまでやります。           − 清水宏保/元スピードスケート選手 − 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ