メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

平成生まれの若手を育成! 

2017年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

10月は第3週と4週と連続して上海へ。
台風21号と22号も日本列島を縦断したので(>_<)
帰国便の大阪行きは条件付きのフライトでしたが、
何とかスケジュール通りに帰国ができまました。

2週目は若手を連れて工場へ。
彼は20代後半で仕事もやる気も満々!
先輩の会社に今年に中途入社をしました。
米国系の飲食店チェーンに2年間、現地勤務でしたので英語も堪能!
仕事の内容は全く異なるので、これに慣れて要領が良ければ相当な戦力になる。
平成の若い人達が頑張って欲しいと切に願いますm(__)m

26日の出発日は移動日なので飛行機の中で乾杯!
おじいちゃんと孫年齢のふたりは・・泡まみれです(笑)
上海に着いたら、彼は国内線で工場の有る都市へ。
私は27日に高層ビル群の捕東で用事が有るので市内へ。

翌27日は上海から新幹線で工場へ向かい彼らと合流し晩御飯を♪
翌28日は若手を交えて仕事を指導し、夜に上海へ移動。
若手は11月1週目まで現地駐在し引き続き勉強です。

上海に戻り、仲間と日本人オーナーの居酒屋で乾杯!
滞在中に時々利用した。
まだ頑張っておられます(凄)

衛星放送から流れる日本のお天気予報を見ながら・・
飲みますが・・
台風の状況次第では、翌朝早朝に空港に行き直ぐ乗れ便で帰国も思案!
なので、軽くしか飲めません(>_<)

減らない焼酎ボトルをキープして・・早寝です(; ・`д・´)
翌朝、空港からライブ投稿3本でお騒がせをした次第ですm(__)m

11日に日付が変わったので、明日12日から上海へ
本日の夕方に決定しました。(続く)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つゆ様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

こんにちは。
コメント並びに拍手ありがとうございます。
現在は中国の青島空港からアクセスをしております。通信速度がめっちゃ遅い(>_<)(笑)
2泊3日で中国の工場へ向かう途中で、
国内線の搭乗待ちです(>_<)
1日の打ち合わせのために、先輩から山ほどの任務を受けました(>_<)寝ずに頑張ります\(^o^)/(笑)
青島と言えば!
中国国内シェアナンバーワンのビールメーカーです。
今夜は青島ビールで乾杯!

青島ビールの歴史(ウイキより)
青島は1898年よりドイツの租借地となり、ビール生産の技術移転を行った。1903年ドイツの投資家がこの地でのビール製造を開始。1914年、第一次世界大戦で日本がドイツ権益であった青島を占領(青島攻略戦)し、戦後の講和条約である1919年のヴェルサイユ条約でドイツから青島の租借権等を引き継ぐ。青島ビールも日本の大日本麦酒が買収し経営を行う。大日本麦酒は札幌ビールと朝日ビールの製造も行なった。なおその後、1945年の日本の敗戦によって青島ビールの経営権は中国側に完全に接収。

2017/11/12 14:59:43

カンペー

さん


中国で果てなく続くカンペーよ

2017/11/11 13:24:23

PR





上部へ