メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

「すごく運気が上がる」から・・ 

2017年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「お姉ちゃんオリーブの木を植えてよ 種類の違う木を2本植えると、実が生るのよ」
・・・というメールが、昨夜、大阪の妹から私の携帯電話に届きました ( ??? )
「私の勤務先の隣の店長さんが、小さいオリーブの鉢植えを送ってくれたの。すごく運気が上がるからって」
 なので、直ぐに私が「そうなんやね明日、探して植えるわ花梨の木も『金を借りん』と言って、縁起が良いし・・ゲン担ぎに植えてあるのよ」と返信
      
早速、午前中に家事を済ませて、中央道路沿いの『コメ〇』の苗木屋さんで購入してきました
エトナ火山の麓で生まれたオリーブ・チプレシーノ(イタリア・シチリア島) 1280円
そして、スペイン産オリーブ・アルベキーナ 80CM     980円
一寸「痛い出費」でしたが、我が家の・・そして妹の実家の運気が上がると思えば「安いものです」
1日の食費などを3000円で抑えようと頑張っているので、無駄遣いは抑えないと!
始末している方々の方法を検索していると「家計簿は買わないこと」と記してありました
ファイル冊子を用意して、3000円を1ヶ月分(30〜31枚)のファイルに入れておくそうです
                       九万円
日々、絶対に3000円を超えないように使って、余ったら後日に回しても良いとのこと
米代や日用品・雑貨代などは、1番後ろのファイルに表記して入れておくそうです
・・・ 話が横道に外れていってしまいました〜
?
大事なオリーブの木を、日当たりが良くて霜の被害が少ない場所(花壇?)に植えなければ
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ