メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

パソコンの学習で 

2017年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコンの初歩の学習で、年賀状の作成をした。

私は以前から賀状はワードで作り、宛名はハガキ作成のソフトを使っている。今日は干支の部分の作成で、500円ほどの雑誌のソフトを利用しての学習だった。

パソコンの初歩の方ばかりで少しのモタモタがあったが、大方はでき上がっていた。初歩の人にとってはパソコンに予め入っているソフトを利用するのはかなり難しそうで、これを集団での学習となると、パソコンのソフトの相違でより複雑になり、教え難くもなる。

2月から3月にかけては、学習の程度の発表の機会がある。賀状も1件、他のものも作成する。

私の年賀状は金色を使って画像を貼り付けて使うつもりでワードで作成するつもりである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

郵便局で

qqqqqqさん

郵便局で200枚購入の予約をしました。

最近は郵便局で「折れる傘」を売っているようで、私の家の近くでも「売っていますか」と聞いたら、「置いていません」と言うことで、都会の郵便局では「折れる傘」がかなり売れいてるようです。

2017/11/08 23:10:37

年賀状

さん

もうそんな時期なんですね。
最近はメールでご挨拶の方も増えてきましたね。
それでも元旦に受け取る年賀状は嬉しいものですね。
今年は私も作ろうかな…

2017/11/08 22:47:44

PR







上部へ