メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

菊花展 

2017年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪の国華園に行って菊花展を見てきました。

巨大に咲いた菊の美しさ、どうして作ったのかと不思議な菊の盆栽、綺麗な菊でした。
菊の花は日本の花として、天皇家の紋章にもなっています。「菊かおり、風さやか」と小学校の運動会で歌ったことがあります。

今日の菊花展では菊の香りをあまり感じなかったのが残念でした。

淡路島の団体で、島外へ出た時には、皆さんがお土産を買うのが普通です。私は何も買いませんが、両手に持てないくらい何かを買われます。国華園で買うより淡路島の農業資材を買う方が安価であるものでも買っています。

海遊館へも行ったのですが、私は天保山の「登山」を狙っていましたから、少し歩いて日本でも低い方で有名な登山をしてきました。
この周辺はポケモンがよく出現するのでマニアには有名な場所です。若い方に「ポケモンをゲットしたか」と尋ねると、「かなりの時間待っているから、捕まえた」、と言っていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見事な菊花

さん

おはようございます。
見事な菊の花ですね。
菊花展というと武士の姿や着物姿の女性の菊人形を思い出します。
日本中あちこちで菊花展が開かれて秋たけなわですね。

2017/11/08 06:41:06

PR







上部へ