メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

楠?社宮司さんの言葉。 

2017年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月1日初辰参り、朔日参り。今日は5時起きでお参り〜現場^_^楠?社宮司さんの言葉。[人間至る所青山あり]難しい…意味を調べてみた。大望を果たす為に故郷を出て大いに活躍すべきである。志を天下に求め、どこで死んでもいいつもりで大いに活躍することをいいます。と。高みを目指すなら、一度谷底まで落ちろ。とも。重みのあるお言葉。初心は忘れず、守りながらも、攻める。誰かがこっちへいけといい、言うこと聞いて失敗しても自分の責任。いろんな方の意見を聞きどのドアを開くかは自分で決める。50歳でしようとしていたことを48歳辰年ですることにした。あと6年弱しかない。並大抵の努力では開かないドア。勉強も大事…人として成長するほうがさらに大事。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ