メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

安倍首相がLINEスタンプに! 

2017年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自民党LINEスタンプ「思ったより使える♪総裁スタンプ」の配信スタート

安倍首相をキャラクター化したもので8種類の会話に対応する
 ☆無料スタンプの配布期間終了後は、キャラクターの拡充や有料スタンプへの誘導なども検討
 ☆ダウンロード期限は18年1月(利用期間はダウンロード日から180日間)
自民党LINEでの友だち獲得に向けスタンプの有効活用施策
 ☆自民党のLINE友だち数は2万人程度
自民党広報本部長コメント
 ☆自民党の支持率が比較的低い40代以上の主婦層へアプローチする
 ☆自民党は、LINEのアンケート機能も利用する
 (国民に広く意見を問いかけるためのツールとしても活用)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、(IT MEDIA「濱口氏」)




安倍首相がLINEスタンプに!(IT MEDIA記事より画像引用)

「思ったより使える♪総裁スタンプ」
LINEの友だち追加でスタンプをプレゼントするのは国内の政党で初の試み
国内で月間約7千万人というLINEのユーザー基盤を活用
党の情報発信や政策に関するアンケートの展開につなげる狙いだ

政党のSNS活用状況
LINEの友だち数が多いのは公明党で約21万人
立憲民主党はTwitterの活用に注力しており破竹の勢いで成長している
自民党は、SNS活用で他党に後れを取っている
 ☆実名制のLINEのは、国民と強いつながりが持てると考えた
 ☆今回はTwitterより、LINEに注力すべきと判断した

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ