メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

外は雨 うたごえの場は いつも晴れ 

2017年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の東京は 雨が降ったりやんだり 気温は12月の陽気と言う
こんな日は家に居てテレビでも見て居る方が良いかなぁと 普通なら思う
会場の亀戸・カメリアプラザで 椅子を出したりピアノの移動をしながら スタッフで話していた
?
早くも開始一時間前から 廊下の椅子に皆さんが見え始めた
椅子を並べ終えたり ピアノを定位置に据えたり プロジェクターの調整を5名でする
皆さんを迎え入れるのは30分後 それまで待機した方たちがどっと入って来る
?

?
ああ こんな天候にもかかわらず 大勢来てくれたんだといつも感謝である
昨日も総勢101名 こんなに皆さんが楽しみにして来られるのだなぁと私も嬉しい
ブロ友さんも遠くから3名も来られた 埼玉・千葉・神奈川からである
?



?
休憩を挟んで30曲を歌った
リクエストである為 何が出るか分からない リストは700曲くらいに増えている
相棒がプロジェクターの操作をしながら 次の楽譜をピアノの譜面台に乗せてくれる
?
その楽譜を見て ぱっと閃く思い付きの私の解説が入る
真面目に背景など語っていると想えば 時には脱線トークで会場は大爆笑してしまう
その日によって違う思い付きのトーク これが楽しいと皆さんが言ってくれる
?
こんなに多くの方と2時間を共有する 人生の中で毎回 2時間 同じ刻 同じ歌を楽しむ
そして私はその中心に居られること 支えておられる皆さんに感謝 健康にも感謝である
私のエネルギー ここで補充し 今週4日連続の活動 今日は介護施設へ踊りのグループと行く
?

?
きのう歌った歌
学生時代 川の流れのように 青い山脈 銀色の道 下町の太陽 白い花の咲くころ
小さなスナック 津軽の花 月の沙漠 ドレミの歌 芭蕉布 花(沖縄) 坊がつる賛歌
菩提樹 旅愁 アメージンググレイス 花は咲く 子鹿のバンビ ねむの木の子守唄
?
一杯のコーヒーから 岸壁の母 希望のささやき 青春時代 まりと殿様
旅人よ 若い力 叱られて くちなしの花 小さな木の実 
?
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ