メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

「モリカケ」仕掛け人敗れる 

2017年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



モリカケを追及した朝日の編集委員が出馬していた! 

「モリカケ」問題を最初に紙面で取り上げたのは朝日新聞
 ☆朝日は、「モリカケ」問題を“スクープ”として新聞協会賞に申請し自信満々です
「モリカケ」の仕掛け人、山田厚史氏衆院選千葉5区に出馬(立憲民主党)
 ☆山田厚史氏は、朝日新聞で編集委員を務めていた
 ☆朝日新聞退職後も「モリカケ」問題を取り上げてい安倍晋三首相を弾劾していた
選挙のチラシには「憲法9条を守る」と訴え“著名人”の名前が並ぶ
 ☆元日弁連会長、同志社浜教授、世田谷区区長、前川氏(元文科省事務次官)も推薦人
山田氏は、下記の趣旨でコラムを記載
 ☆北朝鮮は『鬼畜米英』『一億総火の玉』とスローガンを掲げた日本に似ている
 ☆北朝鮮を追い込んだ、アメリカや日本に責任があるとコメントしている
 ☆そのコラムにネットは炎上した
選挙結果は、「モリカケ」仕掛け人、元朝日編集委員山田厚史氏敗れる
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞』








「モリカケ」の仕掛け人敗れる

千葉5区の他の有力候補者
自民党薗浦氏は、眠そうな顔で駅頭に立っている
 ☆愛想の良いタイプではなく自民にも風が吹いているようには感じない
 ☆お辞儀の角度も浅い 
希望の党から元NHKアナウンサー岡野純子氏(森友・加計問題追及)
 ☆細野氏の応援演説に聴衆は約40人ほどだった
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ