メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

徳川家康は『大坂夏の陣』で討死 

2017年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



徳川家康は2度死んでいる

『南宗寺』の寺史では、1615年徳川家康は『大坂夏の陣』で討死
 ☆豊臣方真田軍に攻め込まれ豊臣方後藤又兵衛と遭遇し駕籠を槍で突かれた
 ☆逃げて堺・南宗寺まで逃れて駕籠を開けたところ家康は既にこと切れていた
 ☆幕府軍は家康の死を秘す為南宗寺開山堂の床下に隠すように埋葬した
 ☆大坂・堺の『南宗寺史』に書かれている伝承内容はあながち作り話と云えない
歴史上では、1616年徳川家康が死んだとされています
 ☆鯛の天ぷらを食べすぎて、死んだとされています
『徳川家康が討ち死』後の1年間の”徳川家康”は誰が務めたか?
 ☆小笠原秀政(討ち死にした?)が家康の影武者を務めた
 (家康と親しい武士だが、年齢ではかなり無理がある)
 ☆世良田次郎三郎元信が影武者を務めた(家康に似ていたと言われる野武士)
 ☆家康の異母兄弟恵最が影武者を務めた(消息が謎になっていた)
 (弟を影武者に使っていた痕跡がしっかり残っていた)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、BS11『尾上松也の謎解き歴史ミステリー』『歴史好きのつぶやき(ブログ)』














徳川家康は『大坂夏の陣』で討死(『尾上松也の謎解き歴史ミステリー』画面より画像引用)

臨済宗大徳寺派の古刹『南宗寺』の寺史によれば
3代将軍宣下の折、2代将軍秀忠、3代将軍家光が参詣したと寺の記録に残る
『大坂夏の陣』では、家康本陣が真田信繁によって壊滅させられている

歴史上1616年徳川家康が死んだとされています
家康の墓は、一般には”久能山東照宮”と”日光東照宮”
当時は土葬なので分骨と云う事が出来ません
本当のご遺体があるのか昔から取り沙汰されています

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ