メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

読書快調です! 

2011年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日中は野球観戦、夜長は読書。

今日の?冊は

*「4万人の目撃者」 有馬頼義

      第12回日本推理作家協会賞  を楽しみました。




本書は、四万人の観客を集めたプロ野球の試合中、チームの
四番バッターが殺されるというミステリ。
 しかし、不可能犯罪のトリックを暴くとか、そういう方向には
行かないのである。男女の機微、野球選手の苦悩、社会の
暗部に付け込んだ犯罪を、地味に解き明かしていく小説である。
犯罪のアイデアとしては面白いが・・。プロ野球の制度が現在
とはまったく違っていて、そのあたりも興味深く読むことが出来る。

昭和33年の受賞作品。
野球好きの私のアイドルの長島茂雄さんが巨人入団が
昭和33年。懐かしく読破した。


夜が開けて


今日は快晴。

読書後はブラっと出掛けますか。


春の1日満喫しましょう!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ