メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

久々のランチ^^ 

2017年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:昼食

昨日は大腸内視鏡検査(健康診断にて潜血確認)でした。
そう言えば長い事内視鏡検査やってません^^

検査前日pm9時に下剤、未明の2時半頃来ましたよ〜
そして4時半に起きて、薬5個服用後腸を洗浄する薬入りの水を2000mL2時間掛けて飲みます。

過去には飲む時間が短く非常に辛かった記憶がありますが、改善されましたね〜〜9時迄に大学病院へ行き鎮痛剤を注射され実施、1~2個の意識でしたが、5個有との事で医者曰く切除の方法を検討するので改めると・・・・全て悪性ではないのでご安心を!と言われても、ホンまかいな?

疑ってはいけませんね(笑) 今回の結果を聞く予定が11月1日でした、その日に再度実施日を決める予定らしい?
ま〜まな板の鯉ですから従うしかない^^

約1時間程休んでいましたが、同様の患者の多い事、ベットに横たわっていた数は10人以上、内視鏡室ですから胃カメラと内視鏡でしょうね〜当然午後にも来院者居るのか?

家内に迎えに来てもらい、帰宅する時間は11時半過ぎ、序にランチへ行こうって事になり、車ですから日本蕎麦の上手い「響心庵」へ向かいました。

12時前と言うのに2人席3卓4人席1卓、奥に6人席部屋と5人座れるカウンターですが、カウンターに2人と4人席が空いているだけでした、ラッキー^^

少しのお蕎麦と小天丼ランチが1200円(税込)、今日のお蕎麦は北海道摩周蕎麦10割だそうです、美味い〜〜

因みに天丼・蕎麦・ポテサラ・青菜和え物・デザート付



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ