メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

台湾”淡水紅毛城” 

2017年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログは台湾”淡水紅毛城”です。
台湾にもお城があったのだと初めて知りました。
日本が約45年間支配してきた台湾も
歴史を紐解くとヨーロッパの国々に
支配された時代があったことを知りました。
 続きはこちらを見てね
http://minorinoheya.com/article/454184221.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

台湾

みのりさん

つゆさん

 台湾の歴史に
うれしいコメントをありがとう
ございます。
日本の統治時代しか
知りませんでしたので
 台湾はかなりの国々に
占領されていたことを
初めて知り衝撃的でした。
 海外旅行をするとかならずその
国の旅行記 歴史を調べることに
しています。
 ツイートに載せて下さるようで
嬉しいです。
”鄭氏政権”私も詳しくは分かり
ませんが 
台湾の歌舞伎で見たような気が
します。

2017/10/15 13:50:02

台湾

さん

戦前、日本が統治していたことしか知りませんでした。
スペインやオランダにも。
大航海時代ですね。
鄭は鄭成功かしら。
国姓爺合戦という歌舞伎にもなっているあれかしら?
複雑な歴史があったのですね。
初めて知りました。
ツイートに載せさせていただきました。

2017/10/15 10:23:18

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ