メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

"たまの細道”を歩く 

2017年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

多摩ニュータウンの中に広がる遊歩道を歩いた
いつもは”よこやまの道”を歩くが
今日は”たまの細道”と呼ばれる遊歩道を歩く


とても10月中旬の気温と思えない暑い日
町会の”歩いてみる会”のメンバー13名で歩く


久し振りの多摩センター駅から”パルテノン多摩”を観る


スタートは”多摩センター”駅から
宝野公園を経てニュータウンの中を、ゆったりと歩く
遊歩道がたくさん在り、枝分かれもしてるので
少し歩いては、道を尋ねることの繰り返し
歩き始めて1時間半・・・で3.6kmしか進まない(笑)



昼食風景


それぞれ持参したお弁当で・・私はコンビニのおにぎり





ニュータウンの中の遊歩道なので、周りは住宅が広がります
でも、緑は多くて歩き易いです



道が分からなくなると、地図を囲んで・・・検討会?



最終目的地の”多摩東公園”に到着


多摩東公園から永山駅へ向かい、電車で帰りました
楽しく歩けましたが、コースはすべて舗装されていた
出来れば、土の上を歩けたらもっと良かったかな


今回の歩いた距離は・・7.88kmでした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ