メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

みんな頑張る 

2017年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三日間遊んだからね、
今日はウチのお仕事をしましょう。
田んぼにお礼肥(おれいごえ)を撒きました。
お米をたくさん育ててくれてありがとう!
そして、もう来年の為の土づくりが始まったわけです。

近所のYさんのお家では、ワイン用のブドウの収穫をしていました。
今年はまずまずの出来だそうです。
最近、近郊では長野県のワインバレーの一つとして、ワイン用のブドウの栽培が盛んです。

ひ孫をどうしてもおんぶしたい!!とロビンママが言うんです。
外に出るため、勝手口に座ったロビンママの背中に想ちゃんがしがみついたからです。
想ちゃんはひい様におんぶしてもらえると思ったらしいです。
たっての願いだったので、おんぶ紐を持ってきて負ぶわせてあげました。
でも、転んだらどうしよう・・重さでクタクタってなったらどうしよう
とずっと後ろをつい歩く私!!(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ