メニュー

日々徘徊〜♪

黒四ダム ブラタモリ 

2017年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ?四ダム
今月 二十日から一泊で 黒部のこのトロリーに乗り
このトンネルを走ります。来年には廃止のトロリーに乗るんです。(もしも雨になっても行きます。)
記念になります。 
そして黒部第四ダムに出て 白川郷合掌村をへて 一泊
上高地などなど 歩き帰阪します。トロッコは乗りません。そんなコースを・・
昨夜のブラタモリを 見まして
いつもブラタモリは お勉強させてくれます・
先に見せて頂いて良かったぁ〜。

黒四ダムからトロッコ列車は 若いときに
一度だけ行きましたが すでに忘れております。
で 娘と一緒にもう一度 あくる日は上高地へ

昨夜の黒部は偶然 同じ場所でした。
しっかり教えられたところを 見学してみようと思います。
遊覧船は乗りませんが ダムの上を歩くのを
楽しみにしています。
そんな黒部 楽しみです。
よくぞ造られましたダム。

ブラタモリを先に観てよかったです。 なるほどです。
来週に続く黒部 何故あのダムの端っこは角ばっているのかが見たかった
でも九州に行きますので・・。見られません。
(黒部放水は15日までです。 私は紅葉が見たくて遅らせました。)
画像はTVをスマホで
では またね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ