メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 

2017年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(〃´o`)=3 フゥ よくある話だけど ピアノの音がうるさい エレキギターの音がやかましい って騒ぐ人がいますな〜〜 賃貸住宅を借りる際 楽器演奏禁止ってとこもあるし 原因をたどれば 練習の仕方が悪いだけです きちんと練習してる人はたとえ真夜中でも 苦情はきません 音を下げてるって事と夜中は電子ピアノで特訓してるしね ぶらが以前の住まいで経験してるけど ある日曜日 オペラの発生練習をしてる人と エレキギターのデタラメノイズ芸が同時に聞こえたこと上がる オペラの方は気にせず 無視して練習 エレキギターの方は 対抗意識か余計音を上げて やかましい 突然 エレキギターが止まったけど 苦情が来たらしい 曲をきちんと弾いてる人って 苦情来ないんですよね 実は近所の方々 うっとり聞いてるんですよね ピアノでも 夜の21:00でも きちんと弾いてる人は苦情はきません (ミスはどうやっても出るけど ( * ^)oo(^ *) クスクス) ぶらも朝から ギターやマンドリンの練習してるけど 苦情来ないし なんか立ち止まって 聞いてる人がいたようだし エレキギターも使うけど 必要以外アンプもエフェクターも使わないし 使うのはライブが近くなったときか 音色調整でSNSに映像出して 人の反応と音具合確かめるけどね それでも 何故か苦情は来ない いつも周り確かめてから ひいてるけどね まあ アンプ エフェクター使うのは 数か月に一度程度だけどね 苦情が来るのは 悪い練習方法するから 来るんですよね きちんとした 練習方は まず 基礎練習 曲練習 半面 吹奏楽の人は不利ですよね  余程のお金持ちで家に スタジオがないと 思うように練習できないし 昔の様に 神社や公園で練習できないし 女性なら夜  外で練習なんてできないから 時間が限られてしまう 今の時代 外で練習できないから制約ができてしまう 熱心な人は夜中になると マウスピース外して 練習する人も いるようだしね ぶらは10代の頃 受験と練習に追われ 授業中 指動かしてばかりいたし 帰って 寝て 勉強して 練習して 土曜日の夕方から明け方まで練習して 日曜日起きて 練習して日中はアコギで練習して 夜はエレキギターを アンプにつながず練習してかなり練習したな〜〜 練習の積み重ねが 結局 人の理解を得るんですよね 真夜中練習していても 見守ってくれるしね いい年してわからない人もいるし 基礎はいい加減  人に平気でデタラメ教えるし ひけらかし映像出して自己満足してる人も多いし そういう人が 苦情出されるのね 向かいにXX学園が あるけど ある光景がありました 文化祭の練習かな 女子が歌の練習いてたのね 決して うまい歌でないけど 必死に練習してるとこへ 男子がでかい声で歌って邪魔してるのがいたな〜〜 揉めて 男子が追い出されたのを聞いた (先生が叱ったのかな) 必死に練習してる人の邪魔はいけませんな〜〜〜    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ