メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

3年あればかなりのことができるものです〜 

2017年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3年あればかなりのことができるものです〜 私は、「健康で体力があって自在に体を動かす ことができるうちに世界を見てまわりたい・・・ 旅行をしていろんなことを見聞きしたい・・・」 といつも思っています。  物理的・理論的には、「お金と時間さえあれば」 誰だってそれができます。  ところが、ご多分に漏れず、会社勤めをしている ときはなかなかそうもいかず、優先順位を別のこと に重きを置く生活パターンになっていました。   サラリーマンが、毎月せっせと節約をして貯金して、 有給休暇をとれば、ちょっとしたところへは簡単に 旅行へ行ける時代です。  ただ、私が考えたプロセスはこうです。  早まってはいけない・・・。  世界を旅行したければ・・・いろいろなところへ 行ってみようと思うなら、その費用を払えるくらい の収入を生む不動産を買って、実際に収益を 得てからだな・・・と。  どこかへ海外旅行に行くのに、その費用を仮に 20万円とするなら、先に月に20万円の家賃が 入ってくる不動産に投資をしよう!・・・ でも1件で20万円は難しいので1件で5万円の 家賃が入ってくる物件を4件買うことを前提に 考えよう・・・という発想です。  そういう物件を買えないようなら、まだ世界旅行 には行くな・・・行けるような時期(段階)ではない と思え!・・・そこまで頑張ろう!・・・と自分を 戒めました。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不動産投資は、慌てず、焦らずに、時間さえ かければ誰でもできます。  要は「やるかやらないか?!」だけのことです。   私が初めて不動産投資で物件を購入したのは 47歳の時のことです(今から6年前)。  その3年後の50歳の誕生日には、 勤めていた会社を自主定年退職しました。  それ以降はまったく働くことなく毎日自由に 生活しています。  3か月間の世界一周クルーズ(船旅)にも 出かけました。  3か月間も自宅を空けて外出したのは 所帯を持って初めてのことです。  会社員時代には、想像はできても実行なんて 到底できない話です。   今年は海外旅行に5回(ハワイ/台湾/スイス・ 中国/ロシア)行きました。   こうした生活パターンを選択することが良いか、 良くないかは人それぞれの価値観次第ですが、 もしも「良い」と思い、「自分もそうしたい」と思う なら、時間さえかければ誰にでもできることです。  やるぞ!と決断して、実行に移せば数年あれば ある程度のことはできているものです。  「継続は力なり!」・・・ですし、生きる目的を もって自ら積極的に行動する姿勢は大切だと 思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ