メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不動産投資で成功する人の考え方 

2017年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

不動産投資で成功する人の考え方  多くの人は「投資」と「投機」をごちゃぜに考えていて、 たいていの人は「投機」を求めています。  言い方を変えれば「一攫千金」を狙うような感じです。  手っ取り早くお金持ちになりたい・・・ラクしてすぐに お金持ちになりたい・・・と考える人は多いと思いま すが、なかなかそう簡単には実現しないものです。  安直に大儲けしたい/何か魔法の方法がある・・・ と信じて、人は各種セミナーに参加したり、 高い料金を支払って情報商材を買ったり、 ○○塾などといった団体に加わったりします。  でも、おそらく結局は撃沈して終わり!・・でしょうね。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他の人が知らない耳寄り情報や、マル秘情報が あって、それを手にすれば確実にお金持ちに なれる・・・なんてことはありません。  そういう人を見たことも聞いたこともありません。  仮に、右から左へ資金を動かすだけでいとも簡単に すぐさまお金持ちになれる/大儲けできる・・・と したら、それはサギ話の一種かもしれません。  要注意でしょうね。  焦らず、慌てず、長い目で時間をとらえて、 自分の資産構築を図っていく姿勢が大切だと 思います。  それには「投機」よりも「投資」が必要で、 投資の中でも「不動産投資」は多くのサラリーマンに とって有効な手段です。   不動産投資で成功する人たちの共通点には、 1.長期目線を持っている 2.リスクを自分でシミュレーションしている 3.物件を安く購入しようとする ・・・といった事があります。  言いかければ、決して一獲千金を求めず、 投機ではなく投資に焦点を当てて地道にコツコツ と自分の意思を貫いていく姿勢がある、という ことです。  生まれながらの性格はどうであれ、人は生きて いく過程でいくらでも成長できます。  成功するには成長なくしてありえないことだと 思います。  シンプルで効果的なことを単純に延々と繰り返し 行なう行動力のある人が、不動産投資でも どんな投資でも成功していける人だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ