メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

わからない。 

2017年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年は月に一度先祖のお墓参りと恩師のお墓参りにいっている。自然とそういうことになった。昨日ふと恩師の墓前で日頃の報告や悩みをボソボソと告白(笑)16歳から17年間恩師には様々教えてもらった。それは全ていまに活きている。恩師には感謝しかない。ただ教えてもらえなかったことが一つあることに気づいた。それは…【休み方】仕事や会社のことは散々教えてもらった気がするが、休み方を教えてもらえなかった。日曜であろうが正月、お盆も関係なく仕事をしてた。今もかわらない^ ^そういえば…恩師の口から休みという言葉を聞いたことがなかったな…。身体を休めたいと思ったときどないしたらいいのかわからない(爆笑)何かしてないと落ち着かないということが身体に染み付いてる。そんなもん知るか!自分で勝手に考えろということか(*^◯^*)そんなこと考えてたら体調が良くなった(笑)目の前に恩師がいてくれたらと…最近しみじみ思う。8年前亡くなったときは涙も出ず。最近なぜか恩師を想うと涙がでる。休むな!走れ〜??って怒られるから以上(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ