メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

衣替え 

2017年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝6時13度〜寒い! 最高気温20度。
晩秋に近づいた感じの一日。

まだ部屋も洋服も夏模様なので、朝から大掃除をしながら
暖かな絨毯に替えて、夏服も数枚だけにして
秋バージョンに〜。

猫たちの居場所も暖かな毛布を敷いたり、猫のさくらが
小さい時から使っているハウスもお洗濯〜。
ついでに埃まみれのトトロも洗濯〜。



庭も伸び放題の木や草を刈りこんで、少しすっきり!
柿の実が木で熟したのが鳥に少し食べられていて
剪定ばさみでチョキン! 甘くて美味しい柿!

毎年2〜3個しか生らないのだけれど、今年は
20個以上生っていて黄色くなったのを少し収穫。



色々片づけ物が出来て夕方になりました。

八重のシュウメイギク(木船菊)がやっと咲きだし
ミニシクラメンも花が開き始めました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ