メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

友達との関係において〜〜〜 

2017年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアの放課後


 <誘う方のタイプ> でしたか?
 <誘われる方のタイプ> でしたか?

 いつ頃からか・・・ 特に 2年くらい前から
 二人での・・ グループでの・・ 会話の中で 時々 このような問いをしたりします 

 そして又・・・
 
*誘う方のタイプの人には
 <どんな感じの人に 誘われるますか?> 

*誘われるタイプの人には
 <どんな感じの人を 誘いたくなりますか?>

とも お聞きしたりします

 特に 意図があってというわけではないのですが 我が身を振り返って見た時に・・・ 
 ああ〜 僕は 多くの場合 誘う側のお付き合い…が多かったと思っています
 で・・・ いつも誘ってた人の中から 誘われたりすると <嬉しく・・・> その人とのお付き合いは 続くような気がしていました

で・・・ やはり <馬が合う友>は うれしいですね!!!

いろいろと 想いはあるのですが 単純に 思ってみました〜〜

 皆さまは どちらのタイプでしたでしょうか??

 〜以上です〜
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ