メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

神無月 

2017年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空に時々お日様を遮る雲が出て〜最高気温26度。
朝晩はかなり冷えてきて今日は厚めの布団を出しました。

10月になってカレンダーが薄くなりました。
神無月〜日本中の神様が出雲の国に会議に出かけ出雲以外は
神様がいなくなり付いた名前とか〜。

毎月のカレンダーを見ながら色々ないわれのある日本の暦を
楽しんでいます。

今日は飯田橋のルーテルセンター教会で66年前に初めて
日本語で礼拝が始まった宣教開始記念礼拝に出席。



(礼拝堂のバーナーは全部手作りです)


教会の建物はかなり歴史があり東京都の有形文化財になって
いますが、宣教開始は私より若いです。

聖餐式に教会のオカリナグループで讃美歌を演奏♪
いつもきれいな音色で気持ちが安らぎますと
声をかけてくれる方がいてホッとします。

ランチは豚丼〜ちょっと苦手で、午後もイベントが
あったけれど、足の調子もいまいちで帰路へ〜。

我が家の近くのコンビニで買い物をして一休み。
今年もメニューが出来ましたとお節のパンフレット!

あっという間に一年が終わりそうと思いながら
まだまだ〜これから秋本番です。

(近所で出会ったにゃんこ。ねむそう!)




(タムラソウかしら)



今日はコメント欄をお休みさせて頂きます。
ご訪問ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ